映画『小説の神様』はいつ?小説も漫画もあるから予習復習しておこう!

映画 小説の神様の公開日 日本の映画
画像出典:T小説の神様公式サイト

EXILE/FANTASTICS(エグザイルファンタスティックス)ファンと橋本環奈ファンには朗報となる映画情報になります。

FANTASTICSで大人気メンバー佐藤大樹と大人気女優となる橋本環奈とのダブル主演とあって非常に楽しみ作品ではないでしょうか。

 

小説の神様「君としか描けない物語」はいつ公開日?

 

公開日は2020年10月2日(金)

 

当初は5月22日(金)に公開予定だったのですが公開日がずれたのはコロナの影響でしょう。

主演者(キャスト)も豪華な顔ぶれとなっています。

 

佐藤大樹     (千谷 一也 ちたに かずや) 売れない小説家
橋本環奈     (小余綾 詩凪 こゆるぎ しいな) 売れっ子小説家
佐藤流二     (九ノ里 正樹 くのり まさき) 文芸部部長
柴田杏花     (成瀬秋乃 なるせ あきの) 文芸部後輩
坂口涼太郎  (野仲 のなか) 一也デビュー作の担当編集者
山本未來     (河埜 こうの) 一也と詩凪の担当編集者
片岡愛之助  (千谷昌也 ちたに まさや) 一也の亡き父であり売れない小説家
和久井映見  (千谷 優理子 ちたにゆりこ) 一也の母
莉子           (千谷 雛子 ちたに ひなこ) 一也の妹

 

と若手を中心とした構成にベテランが上手く融合していますね。

 

『小説の神様』の告知動画!

 

ストーリー

「僕は小説の主人公になり得ない人間だ」

千谷一也演じる佐藤大樹は若干中学生という若さで作家デビューするものの鳴かず飛ばずの状態。

自分に自信もなくなりへこむ一也。

そんな想いをよそになんと学校で同じクラスメイトながら大ヒットを生み出すこちらも小説家の橋本環奈が演じるドSの小余綾詩凪。

全てが真逆のこの二人に編集者からのミッションは?

一緒に共同し2人で1つのベストセラーを狙うこと!

互いに喧嘩をしながらも挑戦!そして努力と苦悩が実るのか?

とにもかくも、橋本環奈が佐藤大樹へビンタをするシーンにもご注目!!!

小説の神様は小説&漫画あり

 

小説の神様は本格ミステリ大賞を受賞するなど相沢咲呼(あいざわ さこ)による2016年6月21日に刊行された小説作品となりますがそれを原作とした漫画コミックも御座います。

 

小説版

 

手名町紗帆が手掛けるコミックス版となる1巻は3月17日に発売されており10月2日となる映画の公開日に3巻が発売予定。

漫画コミック版

 

監督は、「HiGH&LOW」シリーズを手掛けるなど、500本以上のMVを世に出してきた久保茂昭。

 

最後に!

 

秋は読書の季節でもあります。

上映される前にまだ小説版も漫画コミック版も読んでない人は予習。

以前に読まれたことがある人は復習を含め読まれてみるのも良いかもしれません。

勿論興味のある人はですが(笑)

 

今回千谷一也役で主演をつとめる佐藤大樹のインタビューがあります。

「一也は、僕にとって初の黒髪の役でもありました。その見かけが表すように、ナイーブで、内にこもりがちな役は、これまでの僕が演じてきた明るいキャラクターに比べ、表現の引き出しをどんどん減らしていくものでもありました。それだけにハードルが高かったけれど、僕は求められるものが大きければ大きいほど燃えるタイプなので(笑)。本作では、“目の芝居”を意識しました。観終わったあともずっと印象に残っていく、そんな場面を作りたいと」

引用 : ダ・ヴィンチニュース

 

『小説は神様』の公式ツイッターの方でも随時情報を届けてるようなので、公開までそちらも一緒にチェックされると良いでしょう!

 

映画も漫画も小説もとなにかと忙しいですけど、高校生作家の苦悩を描いた話。そして詩凪の秘密。一也と詩凪の二人の展開に要注目。青春ラブコメディーと思いきや?な展開が楽しみですね(笑)

映画を観て楽しみましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました